夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


さよなら、美味しいカレー屋さん
JUGEMテーマ:カレー日記
 徒歩でも行ける美味しいカレーのお店♪
なんと、2月いっぱいで閉店

慌てて、2月中旬ごろ行ってきました〜吹雪いてたので車で♪
ランチスタート時間に行けたので駐車場も空いてました〜
いつもないんです、駐車場が

お店の男の子(3才くらいかな?)が、いつも入り口で遊んでるんですが
今日はいっしょに遊びたい気分だったのか私たちの席にやってきました♪

待ってる間にどうぞ、と本まで持ってきてくれて
オットにはなぜか「伊東家の食卓、裏技集」的な(タイトル忘れちゃいました)本を!
おすすめページは、換気扇をきれいにする裏技だそうです(笑)

私にはこれ↓

なんて乙女なセレクトありがとう♪


前菜 ごぼう、ペンネ、ひよこ豆


オットは、エッグフライカリー


私は、ナスとおくらのカリー
おくらも合いますよ〜すごく美味しい
今度うちのカレーにも入れてみようかな☆

デザートはパンナコッタにチョコとベリーソース
このパンナコッタは本当にめちゃうまで、レシピが知りたい!

飲み物は、マンゴーラッシー☆

注文したのが揃ったころにはもう満席でした!!
すごく美味しい店なので皆さん食べおさめにきてるんでしょうね〜
とっても人気だったのでお会計時には皆さん残念ですと言われてました

まだお若いご夫婦でやってたので、またいつか再開しそうな予感も。。。
気長に待ってま〜す!!また食べたい。。。
去年、やめたこと

新年早々、去年のはなし

オットが、タバコをやめました!
「俺、タバコやめるんだ!!」と言ったのは去年の夏あたり

私はどうせ1日も持たないだろうと思っていた
前にもそんなことを言ってダメだったし、ロックは酒とタバコが必要なんだと口癖だから

1日目は、禁断症状が出て大量にフリスク食べていた。。。
3日目くらいからタバコと言わないようなり、口寂しいのは甘いもので紛らわせるようになった

現在は、まったく吸ってる感じがない
タバコのにおいもしないし、もういらんと言っている
そして、食事が美味しくなったらしい☆

その後、飲み会がありタバコがないとカッコつかないから吸ってくる
と、カッコつかない意味がわからないんですが(笑)出かけて行ったので
これで止まらなくなるでしょ〜禁煙失敗だな!ふふふっと確信した

ところが帰宅後、まだたくさん入っているタバコの箱をゴミ箱に捨てていた
なんと、タバコを久しぶりに吸ったらむせたらしい(笑)

「うまくない、もういらん」だそう。ビックリ!!

それと同時に毎晩のように飲んでたお酒も休みの前の日だけになり
今は月に1度ほどしか飲まなくなった

昨日、「俺なぁ、家族のために健康でいるんだぁ〜」っと言った
素晴らしいことだ!私も見習わなくてはならないな〜


去年の秋に行ったカフェのランチ
オットが去年の中で一番おいしかったと絶賛☆

美味しいヘルシーな食事を作るように、がんばろう〜
実家より
JUGEMテーマ:日々のくらし

お正月に実家に行き、お米と野菜をいただいてきました♪
結婚してからもお米を買ったことのない幸せな環境です

実家にいた頃は、近所の人が畑でとれた野菜を
玄関先に黙って置いていくのが当たり前、
または野菜あげるから来いと電話がくるのがしょっちゅう

現在、うちに誰も野菜を置いていってくれないのが寂しいです ←こっちが当たり前

実家にはちょうど姪っ子も来たのでお年玉をあげました!子どもはこれが楽しみだねぇ
みんなからもらったお年玉で新しい自転車を買うと張りきり
受け取ったお年玉を開けて札の枚数確認!!その後、うつむきながらママに渡す。。。

すっすくなかったのか!?
リアクションがイマイチ(涙)・・・ちなみに2枚ですが(笑)小1だし、十分でしょ〜!


今日はもらった大根1本を圧力鍋で下茹でし
その半分ほど今日のおかずへ

ルクさん、出番ですよ〜!


今日の夕飯

大根と厚揚げの煮物
さんまのみりん干し
水菜のサラダ
豆腐、ネギ、えのきの味噌汁
白米


明日は、煮汁を使い大根と鶏団子の鍋にする予定
食材が充実してるって素敵だ!