夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 実家より | main | さよなら、美味しいカレー屋さん >>
去年、やめたこと

新年早々、去年のはなし

オットが、タバコをやめました!
「俺、タバコやめるんだ!!」と言ったのは去年の夏あたり

私はどうせ1日も持たないだろうと思っていた
前にもそんなことを言ってダメだったし、ロックは酒とタバコが必要なんだと口癖だから

1日目は、禁断症状が出て大量にフリスク食べていた。。。
3日目くらいからタバコと言わないようなり、口寂しいのは甘いもので紛らわせるようになった

現在は、まったく吸ってる感じがない
タバコのにおいもしないし、もういらんと言っている
そして、食事が美味しくなったらしい☆

その後、飲み会がありタバコがないとカッコつかないから吸ってくる
と、カッコつかない意味がわからないんですが(笑)出かけて行ったので
これで止まらなくなるでしょ〜禁煙失敗だな!ふふふっと確信した

ところが帰宅後、まだたくさん入っているタバコの箱をゴミ箱に捨てていた
なんと、タバコを久しぶりに吸ったらむせたらしい(笑)

「うまくない、もういらん」だそう。ビックリ!!

それと同時に毎晩のように飲んでたお酒も休みの前の日だけになり
今は月に1度ほどしか飲まなくなった

昨日、「俺なぁ、家族のために健康でいるんだぁ〜」っと言った
素晴らしいことだ!私も見習わなくてはならないな〜


去年の秋に行ったカフェのランチ
オットが去年の中で一番おいしかったと絶賛☆

美味しいヘルシーな食事を作るように、がんばろう〜
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/04 11:19
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/14 11:17
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/22 22:12
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/29 07:21
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/12 19:01
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/18 15:04
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/04 02:50
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/10 18:35
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/31 17:23
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/15 03:32
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/21 07:36
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/24 21:44
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/03 14:29
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/07 07:39
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/11 18:07
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/16 13:33
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/19 07:31
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/28 09:04
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/02 09:47
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/11 12:11
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/17 03:49
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/08/26 21:03
COMMENT