夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 買い物心に火がついた! | main | 結婚式 >>
結婚式
 今日は結婚式だ!!

驚くほどのドシャ降りぶりである・・・
雨の音で目が覚めるほど。。。

あー、お母さん着付けしに行けるかな〜となぜかそっちを心配に
起きていくとテーブルにお赤飯が!

オットのお母さんがわざわざ作って持ってきてくれたそう
ぜんぜん朝ごはんの用意をしていなかったのでありがたくいただきました
それにしてもオットは7時に起きたというのにヨメは8時起床

早起きしてお赤飯を作り、私達の為にはりきって持ってきたのに
ヨメがまだ起きてないって知ったお母さんは私のことをどう思うのか・・・


・・・考えないようにした!

雨で道も混んでいた為、式場にギリギリ到着
すぐに服を脱ぎガウンを着てヘアメイクに取りかかる
ヘアスタイルは雨で湿気がすごかったのでアップスタイルにしてもらった

1人はヘアで1人はメイク。2人とも手際がよく私の希望通りにしてくれました♪
ドレスを着る前にお手洗いに言ったほうが、と言われたので行くと

オットのお母さん、おばあちゃん、お姉さんにあった

「あらら、きれいよ〜」と言ってもらえたが
ヘアメイクばっちりの、ガウン姿の私・・・
できればすべて完成してから会いたかったんですけどぉ〜

挙式の前に2人の写真撮影をした
ちゃんと撮らねば一生残ると思っていると余計に顔がこわばってしまう

オットが変顔してたらどうしようと横をみたら普通にしてたので安心した(笑)
そんな心配をする私もどうかと思うが。。。

その後はリハーサルで教会へ

私の父登場。私の姿にノーコメント
おいぃぃ〜1言くらいないんかい!!

教会の大きさと歩く距離の長さにびっくりしていた
腕を組み練習スタート。歩幅もペースも合わずなんかズルズルである

本番は大丈夫であろうか?心配なまま神父の方とリハーサル
誓いの後のキスは、最近呼ばれた結婚式では
おでこにチュッが多かったが口に普通にすることに!

それにしてもドレスは歩きずらい。154cmのチビのためヒールの高さは12cm・・余計に辛い

そんな感じでいよいよ本番☆
