夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 辛いけどやめられない | main | 久々のスタジオ也 >>
30歳の誕生日
 今日はオットの誕生日

私「何食べたい?うまいもん食いにいく?」
オット「うちで食う!ニョッキ食いたい」

ニョッキ・・・にょっき・・・
作れんのか?わたし。。

本棚をガサゴソし「シェフ カルミネさんのはじめてのイタリアン」発見!!

ジャガイモ裏ごして粉と卵でこねて茹でる
なんだ簡単じゃーんとニョッキ作り開始

耳たぶくらいになるまで結構粉をたしてこねこね〜
・・・意外と腕が疲れた。。が、あとには引けず・・・ニョッキのグラタンを作った

あとのメニュー、ラタトゥイユと鶏むね肉のはさみ焼きは今から作るのか
と思ったらちょっとふらついた。昨日ケーキ焼いててよかった

がんばって作ったのに10分で食べ終えるオット・・・
しかもおなか減ったと冷蔵庫を開け、かぼちゃの煮物食べ始めた。おい、こら!!

オットが職場で誕生日プレゼントに美味しいお酒をもらってきた

最近、日本酒を勉強しているらしく毎晩いろいろ呑んでいる!
まあそれはいいのだがすぐ眠くなるらしく案の定、今日は20時におねむ〜
そして24時に元気に起きるのでちょっとヤッカイである

なんで朝まで寝ないのじゃ〜!!!

なにはともあれ、お誕生日おめでとう☆
