夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< はじめまして、オットです | main | ようやく決めた >>
親切のつもりが・・・
 昨日の休みにオットの好物たちを作った

水餃子、煮物、ひじき、きんぴら、とりそぼろ
お惣菜屋のようになった・・いったい何日持つかな?

以前、主婦向け雑誌でフリージング特集を読んだのを思い出し
早速、私もこれらのものたちを小分けし冷凍した

これで賞味期限を気にせず好きなときに食べたいものを食べれる!!
この量を小分けするのは正直面倒だったがオットも喜ぶと思い頑張りました☆

が、自慢げにオットに話すと思いがけない一言が!

一見、俺のためにカラダを気遣い親切に思えるが

イジワルだぁ〜〜

なぬ?いじわる?

オットが一気に沢山食べれないように
私がわざと小分けにしたと思っているようだ・・・

なんてこと!こんなに一生懸命やったのに!!
それにしても

なんでその作戦がばれたんだろうか・・・
