夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


去年、やめたこと

新年早々、去年のはなし

オットが、タバコをやめました!
「俺、タバコやめるんだ!!」と言ったのは去年の夏あたり

私はどうせ1日も持たないだろうと思っていた
前にもそんなことを言ってダメだったし、ロックは酒とタバコが必要なんだと口癖だから

1日目は、禁断症状が出て大量にフリスク食べていた。。。
3日目くらいからタバコと言わないようなり、口寂しいのは甘いもので紛らわせるようになった

現在は、まったく吸ってる感じがない
タバコのにおいもしないし、もういらんと言っている
そして、食事が美味しくなったらしい☆

その後、飲み会がありタバコがないとカッコつかないから吸ってくる
と、カッコつかない意味がわからないんですが(笑)出かけて行ったので
これで止まらなくなるでしょ〜禁煙失敗だな!ふふふっと確信した

ところが帰宅後、まだたくさん入っているタバコの箱をゴミ箱に捨てていた
なんと、タバコを久しぶりに吸ったらむせたらしい(笑)

「うまくない、もういらん」だそう。ビックリ!!

それと同時に毎晩のように飲んでたお酒も休みの前の日だけになり
今は月に1度ほどしか飲まなくなった

昨日、「俺なぁ、家族のために健康でいるんだぁ〜」っと言った
素晴らしいことだ!私も見習わなくてはならないな〜


去年の秋に行ったカフェのランチ
オットが去年の中で一番おいしかったと絶賛☆

美味しいヘルシーな食事を作るように、がんばろう〜
あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます
2007年のブログをこちらに引っ越ししてきました☆

のんびり更新となりますが、ブログを再開いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします!

ふわふわ@ふわり
↑パピヨンのふわりのメインブログはこちらです♪
よかったら遊びに来てくださいね〜
買い物心に火がついた!
 式場最終打ち合わせも終わりちょっとした開放感!

に、より夫婦共々買い物心に火がつきHMVでCDを見ていたら
「俺も買うかな〜一緒にゆずも買ってやる」とオットが言った

「え!まじで〜もういっこ欲しい」とスガシカオのベストアルバムも持たせた
遠慮の知らないヨメ

結婚指輪も取りにいった!モデル:オットの手


オットはエフェクターとギターバッグを購入
その買い物がうらやましくなり服を買い始めるヨメは
オットに新しいジーンズを買うようにせかし、私も欲しいとこれまた買った

さらに、先日傷つけられた靴と弁償してもらうため新しい靴も買った(これはタダだし)
結婚式で金がかかると嘆いているとは思えない買いっぷり

ストレス発散!!

先日のかわいい買い物たち(エプロンとポーチ)

偶然にもエプロンの紐とポーチの柄がお揃いだった!
HOTEL SUNDAYで買いましたん。可愛いのしかないすごい店ですわよ〜♪
携帯ようやくFOMAに☆
いったい 何年使ったのか、わからないくらい使った携帯
ようやく夫婦でFOMAにした(遅すぎ・・・)

オットはもうなんでもいいと選ぶ気なし。。
好きな赤にすると見た目に気に入ったのを買い
私はSONYがいいとちょっと予算オーバー(オットの2倍)で購入!

その後、式場でドレスの試着♪
オットは新しい携帯に夢中で私のドレス姿にあまりのってこない(むっ〜)

着替えて出てくるとお約束のようにドレスを撮って
席にもどり携帯いじるといった流れである!

夫婦そろって昨日からカゼなのか?喉をやられてガラガラ声・・・

その後の打ち合わせもなんとか済ませたが
オットがどんどんグッタリしてくるのがわかり、可哀想だった

が、ギーターのなにやら買うとモールに寄る時は一瞬元気になっていた!
好きなものを買うときは元気になるものなのね。。

うちに帰って携帯いじってるとオットは自分の買った携帯の音楽機能が
充実してないと怒り出し、私のSONYと取り替えろといってくる始末・・・

だからちゃんと選べといったのにもう〜!!

この間つくったグリーンカレー激辛でした〜


ようやく決めた
 やっとこさ式場が決まった

あ〜一安心とも言ってられず次回はドレスの試着がある
「たくさん種類があるので一日では決められませんよ〜」とのこと!

私がドレスを決めないとオットの衣装も決められない
「どうせ俺は添え物なのさ」が最近の口癖のオット ←そのとおりさ!!

明日は母の日
一日早く、両母親にお花とお菓子をプレゼントしてきました☆

うちの母はオットから手渡しされて嬉しそうにウキウキし
高いお寿司をごちそうになる!そしてお米10舛鬚發蕕

オットのうちには私がもっていきお菓子2箱とりんごをもらう
あげる物よりもらうものが多い!

ありがたや〜両実家!!
親切のつもりが・・・
 昨日の休みにオットの好物たちを作った

水餃子、煮物、ひじき、きんぴら、とりそぼろ
お惣菜屋のようになった・・いったい何日持つかな?

以前、主婦向け雑誌でフリージング特集を読んだのを思い出し
早速、私もこれらのものたちを小分けし冷凍した

これで賞味期限を気にせず好きなときに食べたいものを食べれる!!
この量を小分けするのは正直面倒だったがオットも喜ぶと思い頑張りました☆

が、自慢げにオットに話すと思いがけない一言が!

一見、俺のためにカラダを気遣い親切に思えるが

イジワルだぁ〜〜

なぬ?いじわる?

オットが一気に沢山食べれないように
私がわざと小分けにしたと思っているようだ・・・

なんてこと!こんなに一生懸命やったのに!!
それにしても

なんでその作戦がばれたんだろうか・・・
実家へ
 1ヶ月ぶりに実家に帰った

一番喜んでくれたのは愛犬のマメ☆
急に家にいなくなった私をどう思ってるんだろう?

まったくオットと仲良くなる気のないマメ・・・
オットに誘拐されたと思っているんだろうか?

なかなか式の日取りと式場を決めない私に
ヤキモキする両親が軽くプレッシャーをかけてきた。。。

もうすぐ祖母がなくなり一年がたつ・・・早いなー

お線香をつけに行ったのですが、姪っ子につかまり
帰りが20時になってしまった

それからばたばたと夕飯の準備
オットと式場の話でまたお金の話
あ〜忙しい!!

・・・はぁ、連休が終わってしまった
式場見学へ
 
結婚式場を見に行く
かなり遅い行動のうちらです

午後に見に行ったホテルではブーケにした花をプレゼントされて
女心をワシ掴みにされた!が・・・予算オーバー

想像以上のオーバー
あ〜お金持ちになりたい!!

2月に行った教会の方がオットは気に入っていたし
予算的にもなんとかなりそうなので
どうやらそっちになりそう

その後、指輪を見に行くが運転に疲れたオットはテンション低い

それにしてもお金の話になるとちょっと口論っぽく
なってしまうのは何ででしょう?

姉が夫婦喧嘩の大半はお金の話よと言っていたのがわかってきたなぁ〜

ちょっと沈んでいたが、セブンの抹茶ワッフルが美味しいと
教えてもらい帰りに買って食べた♪

想像より柔らかでうまい〜〜〜
ほっしーありがとう!この味で夫婦は癒されました
酒風呂ラブ
 オットが女性ミュージシャンにあってサインと握手をしてもらったそうで
興奮して帰ってきた

ちょうど昨日、カウントダウン観ながらその人の話をしていたので
噂をしたらだね〜♪♪と、盛り上がった!

そして今日から、ゆずの話をしようと心に誓った(笑)
が、まったくゆずの話には乗って来ないオット、チェッ・・・

職場から日本酒をもらってきたのですが、味がおちてる?らしく
お風呂に入れてよい許可がおりた!

いつもより浴槽をきれいに洗い、残ってる酒の半分を入れた。
すべすべになり、芯からあったまるのでついつい長風呂に

本当は、お風呂に結構な量入れるらしいけど、コップ1〜2杯くらいでも
効果ありです☆
それ以上だと酔ってしまいそう。。。

明日の分も残したので楽しみ!!
オットのダイエット宣言
「おれ、結婚してから8疎世辰拭廚犯瓩靴す霰髻ΑΑ

食べたオットが悪いのか?あたえたヨメが悪いのか!?

どっちにしろ健康なカラダでいてもらわないと困るので
日曜日からご飯はおかわり禁止に決定
そして、ご飯に合うおかずは作るなということですね〜 ←鬼嫁?


関係ないですが夫婦のブームは「ぜんまいざむらい」です★

日々、節約と口うるさく言ってるのにスーパーのお菓子コーナーで見つけ
即買いしたこの人形!ラムネ付き

そしておまけのキーホルダー欲しさに、タカラ本みりんも買ってしまいました・・・
次はストラップが欲しいな♪