夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


さよなら、美味しいカレー屋さん
JUGEMテーマ:カレー日記
 徒歩でも行ける美味しいカレーのお店♪
なんと、2月いっぱいで閉店

慌てて、2月中旬ごろ行ってきました〜吹雪いてたので車で♪
ランチスタート時間に行けたので駐車場も空いてました〜
いつもないんです、駐車場が

お店の男の子(3才くらいかな?)が、いつも入り口で遊んでるんですが
今日はいっしょに遊びたい気分だったのか私たちの席にやってきました♪

待ってる間にどうぞ、と本まで持ってきてくれて
オットにはなぜか「伊東家の食卓、裏技集」的な(タイトル忘れちゃいました)本を!
おすすめページは、換気扇をきれいにする裏技だそうです(笑)

私にはこれ↓

なんて乙女なセレクトありがとう♪


前菜 ごぼう、ペンネ、ひよこ豆


オットは、エッグフライカリー


私は、ナスとおくらのカリー
おくらも合いますよ〜すごく美味しい
今度うちのカレーにも入れてみようかな☆

デザートはパンナコッタにチョコとベリーソース
このパンナコッタは本当にめちゃうまで、レシピが知りたい!

飲み物は、マンゴーラッシー☆

注文したのが揃ったころにはもう満席でした!!
すごく美味しい店なので皆さん食べおさめにきてるんでしょうね〜
とっても人気だったのでお会計時には皆さん残念ですと言われてました

まだお若いご夫婦でやってたので、またいつか再開しそうな予感も。。。
気長に待ってま〜す!!また食べたい。。。
やってもうた・・・
 うぎゃーと悲鳴をあげ起きた・・・

8時半
目覚ましセット時間は、7時

完全に遅刻です。。オットが!!
(ちなみに9時まで出勤しなきゃだめでした!)

目覚まし担当の(携帯アラーム)わたしが自然に止めていたよう・・・
しかも携帯、落下してる↓

あー早朝ミーティングがあるときにかぎってすまんね〜
日ごろまじめ勤務しているらしい??オットは、
電話で笑って許してもらえたようです。あー良かった。。。


さて掃除でもするかとバタバタ動き始めると一緒にバタバタし始めるふわり

\濯:干そうとすると靴下とパンツをくわえ逃走

▲ッチン掃除:エプロンの紐くわえ綱引き合戦

トイレ掃除:扉をノックして入ってますか攻撃

ど屋に閉じ込めておくと、テレビ台を手で押して開ける技を習得し散らかす

ゥ押璽犬貌れると、わたしが虐待してるかのような悲鳴

Δとなしいとほっといたらオットのスリッパをみごと3枚おろし。さようならスリッパ・・・

おしおきよ!と、掃除機攻撃をしたが、よろこんで走り回り毛がとぶという悪い結果に

あ〜掃除が進まない・・・


先日、パンセのカレーパンようやく食べた♪
具がごろっごろで美味〜〜

よっぱらい
 オットは結婚式におよばれ

夕飯を作らなくていい日♪

仕事帰りに、うち着いたらふわりとゴロゴロしてコンビニスイーツ食べて〜と
考えながら改札出るとオットから連絡が!

「今から帰るー。小腹すいたからなんか作ってもらおうと思うよ〜」という

「いいから3次会いってきな!」と進める私

「やー帰る。タクシー乗ったー。」

オットよ。うちの夕飯は残念ながらコンビニ弁当よ。。。
待ちあわせしてコンビニ行くとカップラーメンを嬉しそうに抱えるオット
完全に、完璧に酔っ払っている・・・

オットは酔うとハイテンション↑ハイテンション↑

花嫁は巨乳だった。お前、負けたぜ〜けっけっけ。と中学生レベルの会話(笑)
話を聞いてるのが疲れ、聞き流したが同じことを何回も繰り返す酔っ払い(オット)は

現在、床に寝ています・・・。

オットの食事
 オットの立ちくらみ〜の話をきいた
だからレバー食いたいと。。。

レバー苦手な私!!
レバニラ炒めを作ったが味見なしで、食べたのもオットのみ。。
でも美味しかったらしく二日後またリクエストされた

あんなに食べてるのにどうして立ちくらみ?と思ったが、
オットの食事を考えた
朝・・・ご飯とだし巻き卵。←しかもオットが作る(汗
昼・・・パン一個とコーヒーらしい。約300円

栄養がない!!

夜の食事をちゃんと取らないとダメだわ〜

お昼もっといいもの食べなよ〜!!といったが
「お金ためるの!節約するの!」と言い張り駄目だった

私がやりくりして貯めてるのに、なぜかオットも貯め始めた
貯金が楽しくなったらしい。。。


イオンに買い物。レジ袋がもらえないのでエコバックを持って
そういえば、アニヤのエコバックが人気ですごいことになっていた

が、私個人としては、ゆずが昔AC公共広告のCMで持っていた
「レジ袋はいりません」といって差し出していたゆずのマーク付きバックの方が欲しい

縦長サイズが欲しいなー、ねぎがはみ出ないサイズ!仕事帰りにもOKのやつ
だって、フランスパンがはみ出るのとは訳が違うもの、ネギじゃね。。。

今夜は鰻にした
なんせオットは今日も栄養のあるもの食べていない・・・

しかも今夜は鰻とメールしたら楽しみでお昼を抜いたらしい。。。意味なし!!

MSGがやってきた☆
 オットに「最近ブログ更新してないやんか〜!」と指摘を受けた・・・
あーそのくらい気づいてるわい!自分だって2回しかしてないくせに〜

ついこの間オットの仲良しで付き合っているときにもよく話が出ており
寝泊りがこの家だった東京のバンドMSG

仙台でもとても人気で会場はいつも超満員だとか!
残念なことに7月に解散するということで最後のライブ

地元の新聞の夕刊にも解散が残念と記事が載るほど!すごい〜

オットがライブに行ってしまい1人ぼっちの夕飯を
寂しく食べているとオットから電話が

「MSGの皆が泊まるかも!布団あったよねぇ。
ばーちゃんの部屋とギター部屋にもあるはず〜見て!」

私「えっ!いつ!?何時?」
オット「多分朝方になるから寝てていいよ」
あわてて布団を探したが2組分しか見つからない・・・

え〜4人分なのに。。。この時間に布団を借りにオット実家に行くのも変だしと
オットにメールするが返信なし・・・

もう打ち上げ始まって酔っ払ってるに違いない!!

とりあえず2組の敷き布団とタオルケットや掛け布団を適当に置いた
湿っぽい気が・・・いや絶対雨続きだし湿ってる。MSGさんごめんなさい。。。

ま、とりあえず寝る(笑)

朝方5時過ぎにガラガラと玄関の開く音がした。もうやっと帰ってきた〜
が、眠くてすぐまた寝るzzz


朝起きると、不思議な光景が広がっていた

メンズ、メンズ、メンズ・・・・しかもあれ?5人いる。。
あとで聞いたら1人東京のライブハウスの店長さんだとか

ライブ&打ち上げでお疲れなんでしょう。誰も起きない
よかった、あやうくすっぴんを見られるとこだった!!
いつも以上にスピードアップでメイクを済ませた(汗)

出勤前に一度起きてくれたので個々にご挨拶
男所帯の大家族に嫁にきた気分でちょっと楽しかった♪

仕事も終わり家に帰ると缶ビールが4本並んでいた

MSGは個々にカラーがあるそうで
赤、青、白、黒とちゃんとその色と同じビールだった

とっても素敵♪さらに家計も助かります

布団も男の人がたたんだとは思えないキレイなたたみ方でびっくり!慣れてるんだね〜
素敵なメッセージ付きでオット、とても嬉しそうでした☆

解散が寂しくてしょうがないのではと心配したけど
また絶対くるって大丈夫!と笑っていたので安心した

そして今日、MSGのメンバーのsaltクンからメールがきた

オットの本命の男(笑)なんとギタリストCharに遇ったそうで報告メールだった
オットは羨ましくってたまらない様子。メールなのにうずうずして
私を置いて、東京行くとか言い出した

男に負ける私って。。Charだからしょうがないのか・・・髪ロングだし!

MSGの皆サマ・・・また仙台に来てオットと遊んでね♪



おもちゃを買う
 オットがおもちゃを買った

このアンプ

練習用だとか・・・
あまり2階の部屋に行かない私と一緒にいるため1階にも
アンプが欲しいと言い出した。そして今日ようやく買った

うちに帰ってからさっそく弾きだしたオット
初めて音を出しながら弾いてるのを聞き意外と上手だったことが判明しました(笑)

夜に両家の食事会があったので
「時間になるわよ!」とせかすと
「風邪ひいたから行かないっ」といいだし、
仮病を使いギターで遊んでいようとしているオット・・・


うちの両親と店に行くと私の父は、入り口にあるメニュー表をチェックし

「大変だ、ここは高いぞ。うちは庶民だから高くて1,200円だ!!」
と、なぜ1,200円を庶民基準にしたかは謎であるが

そのあとにオットが
「あ、僕の昼飯代は200円です」と発表したのも気まずい・・・

食事会はとても和やかに行われ、よくしゃべる両親たちなので
あっという間の2時間だった

最後におめでたいお席でしたのでと、お店の方からバラの花をプレゼントされた
さりげなく会話を聞いて用意してくれたようです
なんてすばらしいのでしょう。さすが高いところは気配りが違うわね〜

さて結婚式がきまると次は新婚旅行の話でせかされる
まあ、そのうち考えますです
靴に傷が。。。
今週土曜日、結婚式におよばれ

新品の靴にスベリ止めをと頼んでた店から、携帯に着信が!
「靴に傷つけちゃいまして・・・」
「あ、そうなんですか。。」

気持ちがわかるだけに、怒れない私・・・
さっそく見に行くと1〜2cmほど擦ったようなキズがついていた
ラメ入りなので正直あんまり目立ってなかったけどね!

新しい靴買っていただければ弁償しますのでといわれたが、
もう選んでいる時間もないし買った店で在庫も無かったので
キズのついた靴にスベリ止めつけてもらい当日はこれを履くことにした

使い終わったら弁償してもらうことになったので
普段も履ける靴を買おうっと。ウヒヒ

でもその代わりこの靴は捨ててしまうらしい
新品なのにもったいないな〜

今日はオットが休みなのでご飯当番!
想像以上に作れるオット・・・

30歳の誕生日
 今日はオットの誕生日

私「何食べたい?うまいもん食いにいく?」
オット「うちで食う!ニョッキ食いたい」

ニョッキ・・・にょっき・・・
作れんのか?わたし。。

本棚をガサゴソし「シェフ カルミネさんのはじめてのイタリアン」発見!!

ジャガイモ裏ごして粉と卵でこねて茹でる
なんだ簡単じゃーんとニョッキ作り開始

耳たぶくらいになるまで結構粉をたしてこねこね〜
・・・意外と腕が疲れた。。が、あとには引けず・・・ニョッキのグラタンを作った

あとのメニュー、ラタトゥイユと鶏むね肉のはさみ焼きは今から作るのか
と思ったらちょっとふらついた。昨日ケーキ焼いててよかった

がんばって作ったのに10分で食べ終えるオット・・・
しかもおなか減ったと冷蔵庫を開け、かぼちゃの煮物食べ始めた。おい、こら!!

オットが職場で誕生日プレゼントに美味しいお酒をもらってきた

最近、日本酒を勉強しているらしく毎晩いろいろ呑んでいる!
まあそれはいいのだがすぐ眠くなるらしく案の定、今日は20時におねむ〜
そして24時に元気に起きるのでちょっとヤッカイである

なんで朝まで寝ないのじゃ〜!!!

なにはともあれ、お誕生日おめでとう☆
祝1周年
 5月1日は付き合った日でした

まだ1年しかたっていなかった!
そしてどちらも休み希望も出さないという・・・

ちらっと聞いたら覚えてるよ〜と言っていたのでよかった♪

付き合いたての時に作ったれんこんのはさみ揚げ
1年ぶりに作りました

れんこんが安かっただけだったのですが、
「1年ぶりだぁ〜」と喜んでくれた

まあ、記念日にれんこんってかなりムードがない!!
しかもほとんどれんこんがサンドされてないのは
中のあんを作りすぎた為でございます・・・