夫婦とふわり(パピヨン)のゆる〜な日々
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


実家より
JUGEMテーマ:日々のくらし

お正月に実家に行き、お米と野菜をいただいてきました♪
結婚してからもお米を買ったことのない幸せな環境です

実家にいた頃は、近所の人が畑でとれた野菜を
玄関先に黙って置いていくのが当たり前、
または野菜あげるから来いと電話がくるのがしょっちゅう

現在、うちに誰も野菜を置いていってくれないのが寂しいです ←こっちが当たり前

実家にはちょうど姪っ子も来たのでお年玉をあげました!子どもはこれが楽しみだねぇ
みんなからもらったお年玉で新しい自転車を買うと張りきり
受け取ったお年玉を開けて札の枚数確認!!その後、うつむきながらママに渡す。。。

すっすくなかったのか!?
リアクションがイマイチ(涙)・・・ちなみに2枚ですが(笑)小1だし、十分でしょ〜!


今日はもらった大根1本を圧力鍋で下茹でし
その半分ほど今日のおかずへ

ルクさん、出番ですよ〜!


今日の夕飯

大根と厚揚げの煮物
さんまのみりん干し
水菜のサラダ
豆腐、ネギ、えのきの味噌汁
白米


明日は、煮汁を使い大根と鶏団子の鍋にする予定
食材が充実してるって素敵だ!







はらこ飯
 今日のごはんは、はらこ飯
大好物でごわす!

鮭が安く売っていてこの日を逃してはならぬと作りました
いくらちゃんは安くないのでケチりながらのっけました・・・チェッ


昨日は実家にいき、姪っ子ミナちゃんの成長をみてきました
あ〜かわいい♪すでにぱっちり二重!よかったね〜♪


お姉ちゃんになったミ〜ちゃんが書いてくれたふわりの似顔絵

小顔だね☆

辛いけどやめられない
 今月の出費がいたい・・・

と思っている矢先、ファンデーション、コンシーラーがなくなる。。
これがなくてはもう無理ですから昨日なくなく買いました

もうかれこれ化粧品は同じとこで6〜7年なので
すぐにいつものをレジに持っていき買うのみ!

が、最近メイクでコンシーラーをつけたところがよれやすく
あんまりクマが隠せてない感じになると相談してみたら

なんと私の使い方がよくなかった!

下地のあとにクリームファンデでコンシーラーでと話したら
コンシーラーが先だったらしい・・・私だけですかそんな間違い?

しかもコンシーラーつけたところはファンデはつけずに
オススメのパウダー(ピンク)をつけるといいとな
てなわけで、今朝オットを見送った後さっそく試した

お〜〜〜いつも気になるところが目立たない〜〜!!
夕方鏡を見てもよれていない。汗だくでイオンに買い物行ったのに!
(6月からレジ袋はお金取られるらしい)
たまには相談しなきゃだめですね〜


さて今日の夕飯
煮魚
茶碗蒸し
かぼちゃの煮物
キムチ

キムチはうちの実家の近所の店です
すごく人気で何度もTVの取材を受けてるため田舎なのにわざわざ地方から探しにくる人も!
辛いの苦手な私がはまるウマ〜イキムチです

これの他にのりキムチも買いましたが、これまた
ご飯にめちゃくちゃ合います!!
店に入るだけで6〜7種類試食がくる太っ腹な店でした
お好み焼きには・・・
 
夕飯は冷蔵庫に残っていた賞味期限が危険なものたちを
お好み焼きにしました

明日の朝ご飯分も焼き、ギリギリまで寝ていられる幸せ!!
(危うくオットに全部食べられるところを阻止)

私はお好み焼きにはコーラがないと嫌なので ←炭酸LOVE
残業中のオットに買ってきてとメール
忘れずに買ってきたえらいオット

ありがとう、おかげさまで美味しくいただきました!!

まったく見えませんが、
キャベツ、もやし、冷凍シーフード(エビ、いか、アサリ)豚ひき肉入り